GEOGUESSRチャレンジ その1

GEOGUESSRWorldモードで、いつか偶然、地元の街に遭遇したい。そんな思いを込めてひたすらプレイしている記録を、残そうと思いました。

 

(記録上の)1投目は

 

・築地!424m 4999

 

これまでなんどもWorldモードやってて、日本に落ちたこと、ほぼないのに、いきなりの築地!笑

しかもわかりやすい場所だったし、5,000点狙いたかったが、ちょっと詰めが甘かった。

 

スウェーデンノルウェーに落とした。386km 3860

 

 

・オーストラリア!左側通行の英語圏だけどイギリスっぽくない、Welcome to the North hillの下に、ちいーさくシドニーと書いてあったのが決めて。

 

・フランス。最初のカン通り、フランスにしときゃよかった。。。イタリア落としちまった。1,087 km 2412

いきなりの個人の邸宅前。このあと街に出た時に、フランス語知識への自信(そもそも限りなくゼロ)が揺らいだのが判断ミスの原因。

 

アメリカ。アメリカ苦手だけど悪くなかった! 548km 3463

トウモロコシ畑ですかねー。 

 

トータル19711点!結構情報量が多いところだから比較的高得点でしたね。フランスとイタリア間違えたのだけが悔やまれる。

 

地元に出会うたびは始まったばかり。 to be continued

 

※記事内画像は、Geoguessrプレイ後にGoogle mapを開いたものを埋め込んでいます。