GEOGUESSRチャレンジ その4

アメリカ 801km 2923

なんかやたら高級住宅地っぽく見えるんだけど、アメリカではそんなこともないんだろうか。2階建ての家がほとんどないんですね。

ニューオーリンズの場所、うっすらとしか知らなかったけど、改めて見るとこの辺結構入り組んだ地形してるんですね。

 

www.google.com

 

この一番右下の方はどんな感じなんだろう。ミシシッピ川の河口。いってみよう。

 

 

うーんなんかちょっと想像と違った。

 

さらに先に進んだところ。めっちゃ隠されてるけど、どんなボートなんだろう。すっげえでかい魚釣れそう。

 

寄り道してしまった。点数も微妙ですね。ヤシの木見えたからなんとなく南だろうと思ってフロリダに落としました。。狙いは悪くない!次!

 

・スペイン。823km 2880

 

スペイン語圏、割と都会、でも超大きな街ではなさそう。。。というヒントで落としたら、

 

f:id:azuo22:20201209153505p:plain

うーん、対角線上に外してしまった感じ。しかも超大きな街じゃないとかいって、これ、バルセロナじゃん。大都会じゃん。

 

アメリカ 431km 3746

 

これはアメリカ。アメリカすぎてどこだか全然わからない。

ヒントにしたのは

南に向かっていくと、東の方に山並み。。。これだけで落とした割には上出来だろう!

 

途中、「Fort Walla Walla Museum」という標識が見えた。どうやらこの辺ワラワラっていう地名らしい。

 

ワラワラについて調べてみると、シアトルから車で4時間ほど、人口3万人ほどの観光都市で、ワインが有名なんだそう。

 

f:id:azuo22:20201209153456p:plain

Expediaのキーイメージ、魅力すぎやせんか??

 

フォートワラワラ博物館202012月現在臨時休業中。

 

f:id:azuo22:20201209153446p:plain

なんか泣ける。早く、みんながまたこの博物館を楽しめる日が来ますように。

 

今回は寄り道が激しいです。次。

 

 

ん?これは、、

日本?

 

 

 

日本だ。

滲み出る沖縄の離島感。

 

大ヒント発見。

 

26m 5000点!!!!!!イエス!!!!!

 

さて、最終ラウンド!ここまで結構、都会とか、わかりやすいところが続いてます!

 

 

・・・・えっ!!!!

 

いやいやこれ、ハードモードすぎるでしょ。

 

 

植物に詳しい人ならどんなエリアかわかるんでしょうか。というか、植生以外にここがどこかを判断する材料がない気がするのは、私が無知だからでしょうか。

 

これは過去最高にわからない。。。もう当て感でいくしかない。大陸レベルの相違は覚悟の上。

 

f:id:azuo22:20201209153436p:plain

1849km1448点。大外しではあるけど、そんなに悪くない結果にww(ワラワラ)

 

ちなみにここはどこかというと、マルティニーク島でした。の、この一角らしい

 

f:id:azuo22:20201209153432p:plain

マルティニーク島は、カリブ海の島ですが、フランスの海外県の一つ。起伏の激しい山、美しい海、美味しいクレオール料理、さっき歩いたところからは想像つきません。ナポレオンの元ヨメ、ジョゼフィーヌマルティニーク島出身なんですって。一つ勉強になりました。

 

 

キレー。屋根の色と緑の対比が鮮やか。

 

合計、15997点。いろいろ寄り道で時間食ってしまった。旅は楽しいですね。