GEOGUESSRチャレンジ その10

1投目。ポーランド

f:id:azuo22:20210103202737p:plain

274km4161点。ポーランド、初!

 

2投目。

これは御殿場アウトレット??笑。

 

外に出てウロウロしてたら、道路番号「10」と「East Lake city」の標識。きっとRoute 10を見つければいい!って思ったら

f:id:azuo22:20210103203052p:plain



 

めっちゃ長いw ヒントにならんw(これは答えを出した後にググった時の画像。一応ちゃんと西海岸から起点見つけましたよ)

でも、頑張って見つけた、Lake city

 

近くに落としたら、意外と遠かった!153km4514点。日本で153km外したら大外しの感があるけど、アメリカだとそうでもない気がするのは知識の無さゆえもありますがアメリカがでかいってこともありますな。

 

10号線、日本語で正確には「州間高速道路10号線」(英語:Interstate Highway 10)は、アメリカで最南端にある太平洋ー大西洋横断高速道路とのこと。

その長さ…3959km!!!アメリカでけーーー!

西端はカリフォルニア州サンタモニカ、ロス、ヒューストン、ニューオーリンズなどの主要都市を通り、フロリダ州のジャクソンビルまで結びます。

途中に、「レイクチャールズ」という街があって、西から10号をたどっていった私は、最初手を抜いてここで落とそうとしてました。

今後、10号の標識が見えたらとりあえず南の方に絞ることはできそうです(問題は東西。。。)

 

次。

 

3投目。

ちょっw

  

昨日も今日も寺社仏閣の前に落ちました笑。いい一年のスタートです!

 

市外局番06は大阪かな、なんて思ってたら、拡大したら

f:id:azuo22:20210103204140p:plain

これは、初めて移動しないでいける(かもしれない)!!!!

 

f:id:azuo22:20210103204227p:plain

8m!!5000点!!!!!!やったーーーー!!!しかもノー移動!w 唯一時間がかかったのは、意外と大阪城の正確な場所を知らなかったのでちょっと探すのに手間取ったところです!

 

4投目。これはちょっと、高得点はむずかしそうだ

 

道にいる人もヒント

f:id:azuo22:20210103204403p:plain

 

立派な教会

f:id:azuo22:20210103204428p:plain

 

公用語(の少なくとも一つは)英語」「キリスト教」「アフリカだろう」「左側通行」「走っているのは612号線」「近くにDonnybrookという街がある」

 

ということはわかりました。

 

f:id:azuo22:20210103204531p:plain

南アかなと思ったけど確信が持てず、迷いながらだいぶ先まで来てしまった。。

 

f:id:azuo22:20210103204602p:plain

南アなのはあってた。718km3089点。

 

5投目。URLとりわすれ。。

 

f:id:azuo22:20210103204817p:plain

もっと豪快にはためいて!旗!でも、チラ見えする色を信じましょう。

 

結果も撮り忘れ!!!スウェーデン320km4034点!

 

トータル20,798点!初めて2万点台に乗せました!全体的に悪くなかったけど、やっぱり大阪の5000点が大きい、そして単純に嬉しいですね。