GEOGUESSRチャレンジ その18

GeoguessrWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、18回目。 

 

初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず

 

久しぶりが過ぎた17回目から、間髪入れずに(というほどのスパンでもない)18回目を繰り出します。こちとら履歴は溜まってるんじゃい!

 

1投目

前回のプレイで、アメリカとフランスで偏ってるなんて言った私の声が聞こえてたんだろうかw

 

f:id:azuo22:20210414140930p:plain

もっと苦戦するかと思いきや、大大ヒント!

しかし、その中のどこかがわからん!

 

f:id:azuo22:20210414141014p:plain

 

ガーナ!

304km4078点!

 

私、なぜか、インスタでガーナのウェディングに関するアカウントをフォローしてるんですよね。

ウェディングドレスや、参列する女性のドレスがたくさん出てるのですが。

もう、とっても色鮮やか。デザインも、ウェスト部分がぺプラムっぽくなってたり、スッキリ見せるというよりは迫力のあるバディを強調するものが多い。

www.instagram.com

見てて楽しい気分になります。

きっと、パーティもガンガン音楽かけて踊ったりするんだろうなあ。

 

しかしなんでこのアカウントフォローし始めたんだろう。。

 

ガーナについてはまた別の機会に掘り下げて旅してみたいと思います。

 

2投目

 

 

この道沿いの電柱に青いリボンが結ばれていて、可愛いなって思って写真撮ったら後ろお墓でした。なんの囲いもなくなんとなく写真は載せられません。

 

 

f:id:azuo22:20210414142303p:plain

きゃーーーーーwww

 

1882km1416点!ひどいw

 

3投目

 

結構、こういう車にプリントされているURLがヒントになったりする。↓

そして、初めてなんじゃない?この国。

f:id:azuo22:20210414142636p:plain

 

f:id:azuo22:20210414142736p:plain

ドイツ!場所はちょっと外しまして328km4012

 

この街は、ドイツ東部、デュッセルドルフ近くのデュースブルクというところ。(Googleマップの表記だとデュイスブルク

ライン川とルール川が合流する地点に位置するためローマ帝国時代から交易の場として発展し、現在はドイツ最大の河川港を有する工業都市ということです。(なんか中高時代に地理で習ったですね)

 

ライン川をまたぐ橋からの眺め

 

遠くの方に、まるでモネの「印象、日の出」のように煙を吐く煙突が見えます。

 

4投目

 

左にMITSUBISHI MOTORS!そして左側通行!

 

f:id:azuo22:20210414150153p:plain

スズキもTOYOTAも、KIAもあった。なんかやたら車のお店が多い。

 

f:id:azuo22:20210414150200p:plain

 

さらに進むとスバル、ヒュンダイ、ホンダ!場所のヒントにはならない笑。

 

そしてスクショ撮り忘れ。

394km3839点。場所はとっても海沿いでした。

 

5投目!

 

 

ここだけ見て、日本ってわかるの、なんなんだろう

(実際のGeoGuessrのプレイ画面の場合、もちろん、県道●号などの表示はありません)

 

f:id:azuo22:20210414151902p:plain

日本の場合、こういう工事の看板にかなりの確率でヒントが隠されています。

 

f:id:azuo22:20210414151927p:plain

山道抜けて風景がひらけて、飛び込んでくる海の青さには胸の深いところを突かれる。めっちゃ綺麗だな。

f:id:azuo22:20210414152022p:plain



愛媛って意外と南に長かった。。。42km4861点!

 

宇和島か。なぜか、私の周りに多い、宇和島出身者。

 

すぐ近くにある「船越運河」はその景観の素晴らしさから観光スポットにもなっているよう。

豊後水道に突き出た由良半島周辺は、古くから交通の難所となっており、南北に往来する場合は船を人力で引き上げて反対側へ運んでいたらしい。

1966年に運河が開削され、 その状況は改善されました。

 

由良、って、百人一首にある由良の門をのことかとおもったら、それは京都北部の川のことらしい。

 

トータル18206点。

 

お読みいただきありがとうございました!