GEOGUESSRチャレンジ その4.5

最初。


アメリカ。地点、メモ忘れたので結果だけ画像で。

f:id:azuo22:20201212121720p:plain

悪くない!むしろ上出来。次。

 

ゴミが多いですね。。。

 

ん?ヌビアンビーチ?ヌビア人

ビーチというからには海があるんだろうか。行ってみましょう。

うん、確かに海が見える。エジプトの南

不安要素は、海がほぼ真南にあるということ。エジプトで海が南にあるところって

あと、途中で写った人たちがあんま、エジプトっぽくない。

というわけで、不安ながら落としてみた

 

f:id:azuo22:20201212122307p:plain

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 

またナイジェリア!Nubian Beach Getawayっていう、会社らしい。会社自体のサイトはURLが無効になっちゃってて現存するのか謎ですが、ナイジェリアのビジネス情報サイトらしきものによると、ヌビア人はナイジェリアにも移動してきていて、ある地域の住民の祖先であると信じられているらしい。そのヌビア人をリスペクトして…的なところでしょうか。

Wikiで調べたら、ナイジェリアの一民族であるハウサ人が、西暦500年から700年の間にヌビア地方からゆっくり西進してきたとあるので、そのことを指しているのかもしれません。

 

勉強になりました。。。次。

 

 

。。。っと思ったら。なんか、時間を空けてしまったら、Geoguessrの接続が切れてしまったらしく。。

 

幻の2ラウンドとなりました。故に、この挑戦も、一回とはカウントしないこととします。がーん。

一つ、新しいことを学べたので(ハウサ人)、よしとします