GEOGUESSRチャレンジ その23

GeoguessrWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。

 

記録を始めて、第23回目。

 

初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず

 

いや~。暑いですね。もう、梅雨開けたんじゃない?ってくらいの陽気です。

 

そう。季節はすっかり夏前回更新、530プレイしたのは412

実にプレイ履歴だけは50を超えてるのですが更新全然追いつかず長い目で見守っていただけると嬉しいです

 

1投目

 

うおっこれは久々ニッポン。

 

f:id:azuo22:20210712120401p:plain

しかもなんか見覚えのある街並みこの一角自体を知ってるというよりも、雰囲気に馴染みがある。これはもしや札幌では?

f:id:azuo22:20210712120624p:plain

ビンゴでござる!

 

f:id:azuo22:20210712120701p:plain

 

プレイ履歴二度目の5000点!!!誤差27m!!!

ここまでくると、この27mという開きすらなんとかしたかった笑。

 

実は(というもったいつけは不要ですが)ワタクシ、道産子ハーフで、小さい頃から札幌にはよく行ってるので、なんとなく分かりました。

 

2投目

なんとなくこれも北のほうの街って感じがしますね。街灯が、最新キッチンの蛇口みたい。。。

f:id:azuo22:20210712122329p:plain

 

f:id:azuo22:20210712121445p:plain

アメリカ国旗が、これは、州の形になっているのかな。だとしたら大ヒント。

 

f:id:azuo22:20210712121640p:plain

オーロラエナジー

f:id:azuo22:20210712121727p:plain

558m4498点!!!

やった!!!!

 

さっきの札幌もそうですが、車用の信号が横ではなく盾になるのは寒いところ(というか雪が降るところ)の共通点なんですね。↓

f:id:azuo22:20210712121846p:plain

 

3投目

かつてない好調な滑り出しを帳消しにしそうな予感。

 

f:id:azuo22:20210712122529p:plain

全く読めないし。

 

f:id:azuo22:20210712122541p:plain

前半2つと違ってかなりの南

 

せめて地名とかで英語のカケラでもないかと探していますが、見当たらない。

 

f:id:azuo22:20210712122551p:plain

バングラデシュ!!!!

208km4350点!

 

ベンガル語だったか。。その見分けはつけられない。。。

今回インドの南の方とあたりをつけましたが、バングラデシュの可能性も実は考えてて、そっちに寄せたのが奏功しました。

 

4投目

 

アメリカかな。。

 

f:id:azuo22:20210712123119p:plain

奇跡!!!!!

12km4960点!!!!

 

途中見えたスクールバスの横にプリントされてた番号の最初が「CA」だったからカリフォルニア?と思い、さらにFresnoという地名が見えたけど、まさかそんなに簡単に見つからんでしょ、と思ったら、見つかった。

 

ラスト!次!頼む!

 

5投目

これは…相当ヒントになる何かを見つけないと最後の最後に大怪我の可能性も高い。

 

f:id:azuo22:20210712123609p:plain

日差しが強い。なかなかの住宅街。

 

いっぱい看板あったんだけど、ラテン系言語の知識があやふやすぎる!ここにきて大陸相違は避けたい

 

f:id:azuo22:20210712123745p:plain

ああああ!ドメイン発見!よかったあ!

 

f:id:azuo22:20210712123833p:plain

イターーリア!!!

6.7km4978点!!!!!!

 

トータル24286点!自己最高!!!!

というかきっとこれ以上の点数はもう出せない!!

もうここでやめていい!(おい!!!)

 

f:id:azuo22:20210712123938p:plain

いつまでもトータルの結果見てニマニマしてたい。どぅふふ。

 

でも、私の目的は地元の街に会うことなので!(札幌はちょっとある意味危なかったが)

 

まだまだ旅は続きます。