GEOGUESSRチャレンジ その21

GeoguessrWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。

 

記録を始めて、第21回目。

 

初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず

 

前回更新から1ヶ月がたってしまいました!!!

言い訳するわけじゃないんですけど、言い訳なんですけど、GW前ぐらいから想像していなかった忙しさで、記事書くどころかプレイすらできず。。

先週ぐらいからようやく落ち着いて心の余裕が生まれたら、今度プレイばっかして、一気にプレイ履歴は50数回まで溜まってます笑。

相変わらずの計画性のなさですが、今度こそ!定期的に更新していきたいと思いますので、何とぞ、何とぞおおお。(前も書いたような・・・)

では早速プレイの方へ。

1投目

強い日差し。乾いてそうな空気。

窓の格子、塀の上の突起。

 

ヘブライ語!?

f:id:azuo22:20210526153754p:plain

 

と、アラビア語系の言葉と英語の3カ国語表記。

 

f:id:azuo22:20210526153823p:plain

 

起伏のある街並み。

f:id:azuo22:20210526153854p:plain

 

イスラエル!初ですね。

f:id:azuo22:20210526153924p:plain

8km4973点!

 

2投目

 

左車線で、看板などはほぼほぼ英語ながら、時折中国語が見られる。

f:id:azuo22:20210526154125p:plain

 

え、ニュージーランドなの??

f:id:azuo22:20210526154200p:plain

 

f:id:azuo22:20210526154216p:plain

また北と南間違えた!

ニュージーランド797km2930点><、

 

3投目

 

落ちた地点から少し移動してみると

f:id:azuo22:20210526154341p:plain

ちょっと南国っぽい雰囲気。

 

f:id:azuo22:20210526154435p:plain

ニシカワ。ふとん屋さんではなさそうです。

 

f:id:azuo22:20210526154427p:plain

大ヒント国旗発見!

ただしめちゃめちゃ広い国だ!!

 

f:id:azuo22:20210526154422p:plain

ブラジル!

459km3675点!

雰囲気的に、なんとなく、首都からそう遠くないはずと思って落としてみました。

ただまあ、でかい国だから、そう遠くないように見えても結構距離ありますね。。。

 

4投目

おおお。。。。

 

f:id:azuo22:20210526154859p:plain

これは・・・やばいね。

 

f:id:azuo22:20210526154943p:plain

黄色いスクールバス!ロッキーの文字。

 

距離は離れてないが(近くもないが)国が違った!

スクショ撮り忘れ!アメリカに落としたらカナダ!384km3864点!

 

ラスト5投目

 

f:id:azuo22:20210526155805p:plain

家の前の小さなお庭的スペースに、赤い花と洗濯物干し。

手前にある実?みたいなのはなんだろう。

 

多分東南アジアなんだけど文字はラテンアルファベットで、たまに英語も見られる。

 

f:id:azuo22:20210526155940p:plain

ヒジャブを被っている人がいるし(正直、、顔隠れてるとはいえ出すのちょっと躊躇する)、

 

f:id:azuo22:20210526155934p:plain

この門の上の飾りもイスラム風。

 

f:id:azuo22:20210526160105p:plain

うん、これは悪くない。

インドネシア489km3603点!

 

もしかして記録始めてから、インドネシアも初かな。

 

トータル19045点!