2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GEOGUESSRチャレンジ その8

1投目。アメリカっぽい。 ↑こういう広告、アメリカの高速でよく見る気がする。降りた先にこんなんありますよ、見たいの。 パンダエクスプレスが気になる。(調べたら、日本にもあるんですね) 709km、3109点。 ちょっとイマイチっすね。というか、ちょっと…

GEOGUESSRチャレンジ その7

1投目、インド! 前にあげた、そもそもGeoGuessrってなに?の記事で取り上げたやつです。 インド工科大学キャンパスの中でした。 212km、4338点。 2投目。 ハイウェイの上ですね。アメリカっぽいな。 うん、アメリカ。 高速降りちゃった。こんな緑豊かな中に…

そもそもGeoGuessrって、なに?ということを書いてなかった

ご無沙汰しております。 ちょっと先週バタバタしておりまして、ブログが書けていないどころか、世界を旅できていません。 どこにも落ちれていません。 早く飛びたい。 飛びたい。 と同時にですね、ちょこっとずつこのブログの広報活動的なものも始めていって…

GEOGUESSRチャレンジ その6

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、6回目。 ※本文中の画像は、プレイ後にGoogle Mapで再訪したものを埋め込んでいます。 スイス!58km4810点。 ドイツ語圏というのは…

GEOGUESSRチャレンジ その5

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、5回目。 1投目。チェコ!ルーマニアに落としてしまった。891km、2751点。 なかなか素敵な街並み。途中、目にした言葉とか、街の雰…

GEOGUESSRチャレンジ その4.5

最初。 アメリカ。地点、メモ忘れたので結果だけ画像で。 悪くない!むしろ上出来。次。 ゴミが多いですね。。。 ん?ヌビアンビーチ?ヌビア人? ビーチというからには海があるんだろうか。行ってみましょう。 うん、確かに海が見える。エジプトの南…? 不…

GEOGUESSRチャレンジ その4

アメリカ 801km 2923点 なんかやたら高級住宅地っぽく見えるんだけど、アメリカではそんなこともないんだろうか。2階建ての家がほとんどないんですね。 ニューオーリンズの場所、うっすらとしか知らなかったけど、改めて見るとこの辺結構入り組んだ地形して…

GEOGUESSRチャレンジ その3  12/7

なんとか続けられています。 ・ノルウェー! 213km 4335点 なんかノルウェーって多い気がする。 ・出ましたアメリカ… 301km 4085点 南北にまっすぐのハイウェーみたいな感じで、途中Greenvilleみたいな表示あったけどそんなんなんぼでもありそうやんか!でも…

GEOGUESSRチャレンジ その2

・ノルウェー! 11km 4962点 最初、これは苦戦するかもと思ったが、すぐにトロムソと書かれた看板があったので助かった。青空に映える遠くの雪山、目に鮮やか。 ・あ、アルゼンチン・・・・ 6372km 70点 スペイン語あったがスペインではないっぽい、メキシコ…

GEOGUESSRチャレンジ その1

GEOGUESSRのWorldモードで、いつか偶然、地元の街に遭遇したい。そんな思いを込めてひたすらプレイしている記録を、残そうと思いました。 (記録上の)1投目は… ・築地!424m 4999点 これまでなんどもWorldモードやってて、日本に落ちたこと、ほぼないのに、…