GEOGUESSRチャレンジ その24

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。 記録を始めて、第24回目。 初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず→★ 1投目 一目で、これは都会。 振り向い…

GEOGUESSRチャレンジ その23

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。 記録を始めて、第23回目。 初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず→★ いや~。暑いですね。もう、梅雨開けた…

GEOGUESSRチャレンジ その22

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。 記録を始めて、第22回目。 初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず→★ 今回は22回目! 22って好きな数字です…

GEOGUESSRチャレンジ その21

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。 記録を始めて、第21回目。 初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず→★ 前回更新から1ヶ月がたってしまいまし…

GEOGUESSR、20プレイして記録してみた結果!

とうとう、このGeoGuessrチャレンジも20回目を迎えたので、ここで10回ごとの節目の集計です! 10プレイ後の集計は↓ GEOGUESSR、10回プレイして記録してみた結果! - 世界行ったつもり旅行 しかし、とうとう、っていうほどでもないですね、20回って…。 もっと…

GEOGUESSRチャレンジ その20

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。 記録を始めて、なんと(なんとというほどのこともない)…第20回目!!! 初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方は…

GEOGUESSRチャレンジ その19

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、19回目。 初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず→★ 1投目 白樺並木の続く道。 この通りが…長…

GEOGUESSRチャレンジ その18

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、18回目。 初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず→★ 久しぶりが過ぎた17回目から、間髪入れず…

GEOGUESSRチャレンジ その17

どんだけぶりやねん!!! プレイ履歴だけが溜まって、更新がすっかりおろそかになっておりました。もう、ブログの書き方忘れてます。 冗談じゃなく、本当に、忘れてます。 これからも、というより、これからは心を入れ替えて、見捨てられないよう頑張ります…

GEOGUESSRチャレンジ その16

16回目 1投目。 ストリートアート。 この車に書かれている「ブエノス・アイレス」をどこまで信じればいいか。。。 380km、3876点!アルゼンチン! ようやく!!!初めて!!!!!中南米で国を当てられた!!!ブエノス・アイレスではなかったけれど笑。 2投…

西洋美術史行ったつもり その1~原始美術

2020年11月、もともと興味のあった美術史に関して知識をきちんと整理して身につけるべく、美術検定の3級を受けました。 今年は2級、最終的には1級の合格を目指しています。(1年に1回しか試験がないので、ストレートで受かったとしても何歳になるんだよって…

GEOGUESSRチャレンジ その15

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、15回目。 初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず→★ 1投目。 ノルウェーの南の方かなとは思っ…

GEOGUESSRチャレンジ その14

GEOGUESSRチャレンジ その14GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、14回目。 初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず→★ 1投目。 石造…

GEOGUESSRチャレンジ その13

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、13回目。 初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず→★ 先日このブログを読んでくれてる友人に、…

世界行ったつもり!〜ボツワナ編

先日のGeoGuessrチャレンジその12で、初めて落っこちた地、ボツワナ。 名前こそ知っていたものの、どんな国?と聞かれるとちゃんとした情報があまりないことに気づきました。 これを機に、レッツ行ったつもり。 ボツワナは、アフリカ大陸南部にある国。南ア…

GEOGUESSRチャレンジ その12

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、12回目。 実は、今回、あまりに結果(点数だけではなく、外し方とか)がひどいから、こっそりお蔵入りにしようかと思いました。。…

GEOGUESSRチャレンジ その11

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、11回目。 初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず→★ 1投目。 こりゃまた。 なんか、ドラクエと…

GEOGUESSR、10回プレイして記録してみた結果!

いつか偶然地元の街に出会いたい!という思いで続けているGeoguessr、記録を始めてからプレイ10回完了しました! ここで、今までの国の出現回数を集計してみます。 10プレイ×5ヶ国だから、全部で50ヶ国。その内訳は… (途中で終わってしまった4.5プレイ目は…

GEOGUESSRチャレンジ その10

1投目。ポーランド。 274km、4161点。ポーランド、初! 2投目。 これは…御殿場アウトレット??笑。 外に出てウロウロしてたら、道路番号「10」と「East Lake city」の標識。きっとRoute 10を見つければいい!って思ったら… めっちゃ長いw ヒントにならんw(…

GEOGUESSRチャレンジ その9

2021年、あけましておめでとうございます。 みなさまどんな元旦をお過ごしでしょうか。 早くリアルの旅行を楽しみたいけれど、まだまだ世界的にそんな状況にはなれなさそうですね。 医療関係者の方、前線で働く方、心から感謝申し上げます。 少しでも早くま…

GEOGUESSRチャレンジ その8

1投目。アメリカっぽい。 ↑こういう広告、アメリカの高速でよく見る気がする。降りた先にこんなんありますよ、見たいの。 パンダエクスプレスが気になる。(調べたら、日本にもあるんですね) 709km、3109点。 ちょっとイマイチっすね。というか、ちょっと…

GEOGUESSRチャレンジ その7

1投目、インド! 前にあげた、そもそもGeoGuessrってなに?の記事で取り上げたやつです。 インド工科大学キャンパスの中でした。 212km、4338点。 2投目。 ハイウェイの上ですね。アメリカっぽいな。 うん、アメリカ。 高速降りちゃった。こんな緑豊かな中に…

そもそもGeoGuessrって、なに?ということを書いてなかった

ご無沙汰しております。 ちょっと先週バタバタしておりまして、ブログが書けていないどころか、世界を旅できていません。 どこにも落ちれていません。 早く飛びたい。 飛びたい。 と同時にですね、ちょこっとずつこのブログの広報活動的なものも始めていって…

GEOGUESSRチャレンジ その6

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、6回目。 ※本文中の画像は、プレイ後にGoogle Mapで再訪したものを埋め込んでいます。 スイス!58km4810点。 ドイツ語圏というのは…

GEOGUESSRチャレンジ その5

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、5回目。 1投目。チェコ!ルーマニアに落としてしまった。891km、2751点。 なかなか素敵な街並み。途中、目にした言葉とか、街の雰…

GEOGUESSRチャレンジ その4.5

最初。 アメリカ。地点、メモ忘れたので結果だけ画像で。 悪くない!むしろ上出来。次。 ゴミが多いですね。。。 ん?ヌビアンビーチ?ヌビア人? ビーチというからには海があるんだろうか。行ってみましょう。 うん、確かに海が見える。エジプトの南…? 不…

GEOGUESSRチャレンジ その4

アメリカ 801km 2923点 なんかやたら高級住宅地っぽく見えるんだけど、アメリカではそんなこともないんだろうか。2階建ての家がほとんどないんですね。 ニューオーリンズの場所、うっすらとしか知らなかったけど、改めて見るとこの辺結構入り組んだ地形して…

GEOGUESSRチャレンジ その3  12/7

なんとか続けられています。 ・ノルウェー! 213km 4335点 なんかノルウェーって多い気がする。 ・出ましたアメリカ… 301km 4085点 南北にまっすぐのハイウェーみたいな感じで、途中Greenvilleみたいな表示あったけどそんなんなんぼでもありそうやんか!でも…

GEOGUESSRチャレンジ その2

・ノルウェー! 11km 4962点 最初、これは苦戦するかもと思ったが、すぐにトロムソと書かれた看板があったので助かった。青空に映える遠くの雪山、目に鮮やか。 ・あ、アルゼンチン・・・・ 6372km 70点 スペイン語あったがスペインではないっぽい、メキシコ…

GEOGUESSRチャレンジ その1

GEOGUESSRのWorldモードで、いつか偶然、地元の街に遭遇したい。そんな思いを込めてひたすらプレイしている記録を、残そうと思いました。 (記録上の)1投目は… ・築地!424m 4999点 これまでなんどもWorldモードやってて、日本に落ちたこと、ほぼないのに、…