GEOGUESSRチャレンジ その5

GeoguessrのWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、5回目。 

1投目。チェコルーマニアに落としてしまった。891km2751点。

なかなか素敵な街並み。途中、目にした言葉とか、街の雰囲気で、東欧かなーと思ったのですが、国が全然違いましたね。逆にルーマニアをちゃんと見る必要性を感じた。

 

次。

 

これまたなかなかの都会。左側通行の英語圏

f:id:azuo22:20201212143401p:plain

めっちゃ腹減ってんじゃ!

38km4873点。

途中、Oxfordって道路標示が見えたので落としやすかった。雑な割にはそこそこ。

 

3投目。

公園の中ですかね??

f:id:azuo22:20201212143635p:plain

↑大きなビルも見えますが、こんな感じの建物が多くて、一方通行だらけ。緑が多くて、町歩きが楽しそう。

 

f:id:azuo22:20201212143627p:plain

↑途中写った、ゴミ収集車に書かれていたメッセージ。こういうの書いてあるの、いいアイディアだと思う。そして「PA」の表記、これはでかい。

 

f:id:azuo22:20201212143644p:plain

↑エラワンってタイ料理、東京にもあったような。

 

f:id:azuo22:20201212143912p:plain

4.4km4985点!これは上出来でしょう!

 

4投目。前ラウンドまでの楽観視を一気に打ち砕くこの光景。

道を進むに従い、田園風景に変わってきた。

はるか北のほうに、山々

建設中の建物。

 

うん。全然わっかんねえ。

 

f:id:azuo22:20201212144300p:plain

 

クロアチアか!273km4164点。まあまあ良い。

 

5投目、ラスト。

めっちゃ雪景色!!!

最初、工場地かと思ったら、普通に人が居住してるエリアのようです。

f:id:azuo22:20201212144304p:plain


 

3781km396点。やべー。日本列島が丸っと入ってなお余りあるほどの外しっぷり。

 

英語の看板があったこと、歩いていた人が、顔は隠されてはいたもののアジア人っぽい雰囲気があったことから、アラスカの方かなと思ったが、カナダでしたか。

 

カナダ、ケベック州のイヌクジュアクという街。Wikipediaによると、イヌイットの言葉で「巨人」という意味。ちなみに、文字はᐃᓄᒃᔪᐊᒃって書くみたいです。道路でのアクセスは不可、夏季は船で、通年では飛行機でのみアクセス可能とのこと。

浅いハドソン湾の凍結の影響を受けるため、緯度の割にとても寒冷な気候なのだそう。2月の平均気温はマイナス25.8度。。家の作りがどんなで、暖房設備どんななのか、ちょっと見てみたい。

 

トータル17169点。最後がぶっ飛んでしまいましたが、初めて行く場所だったしとても興味深かったです。