GEOGUESSRチャレンジ その13

GeoguessrWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、13回目。 

初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず

 

 

先日このブログを読んでくれてる友人に、「最後の更新19日ですね」と言われ、そこで初めて

「そんなに空いてたか!」

と自覚。数値化って大事ですね。

プレイ履歴だけが溜まっていや、やんなきゃって思ってたんですけど(ぐちぐち)

継続的な更新こそが重要というわけで、まずはやり溜めから放出していきます。

 

1投目。アメリカ。

 

877km2777点。うーんイマイチ!スクショなし

ジョージア州アトランタ近く。落ちた地点からちょっと進んだ先のキレイな建物は小学校らしい。まあ、スクールバス止まってますもんね。。

 

2投目。

 

f:id:azuo22:20210130231150p:plain

めっちゃウムラウト使うやん。

 

f:id:azuo22:20210130231234p:plain

レストランの看板のようですがちょっと怖いです。

 

f:id:azuo22:20210130231332p:plain

しかし真横に大ヒント!!

 

f:id:azuo22:20210130231356p:plain

スウェーデン77km4748点。

 

今回ヒントになったのは、レストランの看板の「FIKA」の文字。

FIKA、フィーカは、スウェーデン語で「お茶する」みたいな意味で、単にコーヒーブレイクとしての時間以上に、コーヒーを飲みながら、甘いものを食べ、人々とコミュニケーションを取るという文化として、生活に根付いているそう。

企業も、10時と15時にはフィーカの時間を取るというところが多いとの記事も見かけました。

フィンランドに留学経験のある友人からチラッと聞いたことがありましたが、まさかここで役立つとは。

 

3投目。

f:id:azuo22:20210130231640p:plain

なんかオシャレな住宅街。おうちがそんなに大きくないこと、密集してることからすると、かなりの都会ですね。

 

f:id:azuo22:20210130231700p:plain

マンションも素敵ってか、太陽北にある??

 

f:id:azuo22:20210130231730p:plain

強い日差し。独特の木々。

 

f:id:azuo22:20210130231818p:plain

大ヒント!

 

f:id:azuo22:20210130231848p:plain

 

オーストラリア、ブリスベン!惜しかったな!もう少し根性出して探せばよかった。

2.km4991点。

 

4投目。

いきなり目の前にマック。と、アメリカ国旗。

 

1プレイに二度も東側に行くだろうかと恐る恐る、しかもよく見たら結構な自然の中に落としてしまったら、ミシガン州。グランド・ラピッズって町の名前なのかゴミ箱に書いてあったけど、サービス名称か、ごみ収集を行う企業の名前と思ってしまった。。

f:id:azuo22:20210130232048p:plain

620km3299点。

 

5投目。

うわーーー。

 

f:id:azuo22:20210130232210p:plain

唯一ヒントになりそうなの、この車イベリア???

苦手なあの辺のかおり。

 

f:id:azuo22:20210130232244p:plain

うっぎゃーーーーー4558km231点。

4558点じゃないですよ、4558kmです!ブラジル・ボリビアとの国境至近のペルーでした。。。

 

確かに近くにイベリアあるしw

 

トータル、16046点。またしても南米でやってしまった。