GEOGUESSRチャレンジ その14

GEOGUESSRチャレンジ その14GeoguessrWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。記録を始めて、14回目。 

 

初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず

 

1投目。 

 

石造りの建物が美しい。

 

フランス。485km3612点。スクショ撮り忘れ。

 

フランス西部の、シュミエ=アン=アンジューというコミューンの路地。

どんな街なのかはフランス語版のWikiを見てもあまり詳細わからず(もちろん翻訳機能使いまくりです)

 

こういう時は、近辺にある宿のサイトとか見ると、「周辺の観光案内」的なページがあったりするもの。(私の経験上

 

で、見つけたのが、市街地からはちょっと離れるけれども、Château Le Breilという、15世紀に建てられたお城を元にしているというホテル。

f:id:azuo22:20210208224228p:plain



なんじゃこりゃあ!

(写真は上記オフィシャルサイトより)

 

この辺りは多くの古城や、これまでの歴史において要所とされてきた都市が点在する、ロワール渓谷の近くだそうです。

 

2投目。

 

うおっ!これは日本。

f:id:azuo22:20210208224612p:plain

 

3.3km4989点!

途中、「氷見」の文字が見えましたね。富山で寿司と日本酒にまみれたいです。

 

3投目。

 

 

これはアメリカだな。しかも、ちょっと、南っぽい。

 

f:id:azuo22:20210208224705p:plain

あ・・・あ・・・・・・・あ・・・・・・・

この名前に、ここで遭遇できるなんて!!!!!

 

そしてまたスクショがない!!

506km3561点。

 

小さい頃、父が仕事で訪れ、思い出を語ってくれたテアチャピ。ただ、なんの思い出があったのか、語ってくれた内容を全然思い出せない、テアチャピ。そのテアチャピとこのテハチャピが同じなのかどうかも、よくわからないですが、ちょっと震えた。

だって父の口から以外で、初めてこの地名聞いた(見た)んだもの。

もう一度、ちゃんと話を聞いておきたかったな。

 

4投目。

 

 

うわーこれはどこかなって、振り向いたらすぐ大ヒント

f:id:azuo22:20210208224921p:plain

 

グルノーブルアルプ大学!フランスにある大学ですね。

グルノーブルの場所がよくわかってないけど、アルプって入ってるってことはきっとそっちに近いんでしょう。光景も、山が多いし。

 

f:id:azuo22:20210208224954p:plain

583m4998点!!!!

 

場所が近かったのはいいんだけど、気になったのは、探してる時に近くにあった

 

f:id:azuo22:20210208225023p:plain

このジャキジャキ線、なんじゃ?

 

って思って調べたら、赤線リフト、青線などスキーのコースらしい!へえ~。日本ではみたことないから、まだ一部地域しか対応していないのでしょう。

 

5投目。

 

 

f:id:azuo22:20210208225149p:plain

この木、何?めっちゃキレイ。

 

f:id:azuo22:20210208225237p:plain

川?流れが緩やかなんですかね、土手が全然ない。

 

f:id:azuo22:20210208225321p:plain


ようやく決め手が!!

ただし、問題はどの辺かっていう。。。相手は大陸である。

 

f:id:azuo22:20210208225333p:plain

 

パースかーーーーー。そっちかーーーーーー。緯度の読みはよかったなーw大きめな街の近くということも。

だけどやはり、大陸は侮れませんでした。

 

オーストラリア、2131km1198点。

 

ちなみにさっきの木は…

うちの妹ぺディア(園芸家)に聞いたところ、「キンポウジュ」別名「ブラシノキ」。オーストラリア原産で、日本でも育つとのこと。赤いフサフサの花が、ブラシの名前の由来な訳ですね。

 

18358点。

点数は徐々に持ち直してきたけど、もう少し詰めたかったところもあり。