GEOGUESSR、10回プレイして記録してみた結果!

いつか偶然地元の街に出会いたい!という思いで続けているGeoguessr、記録を始めてからプレイ10回完了しました!

 

ここで、今までの国の出現回数を集計してみます。

 

10プレイ×5ヶ国だから、全部で50ヶ国。その内訳は

(途中で終わってしまった4.5プレイ目は集計対象外)

 

1位:アメリカ 11回(うち1回はグアム)

2位:日本   6

3位:フランス 4回(うち1回はマルティニーク島

4位:イギリス、カナダ、スウェーデン、スペイン、ニュージーランドノルウェー、ロシア 各2

 

次の国は、1回ずつ出現

アルゼンチン、インド、オーストラリア、オーストリア、オランダ、クロアチア、スイス、チェコ、ナイジェリア、ブータン、ブラジル、ポーランド南アフリカ共和国、メキシコ、レソト

 

4位と1回ずつの国は50音順で記載

 

アメリカはやっぱ多い。だいたい毎回出てくる。

意外だったのが日本。多いなとは思っていたけど、2位とは。記録を始める前、Geoguessrをやり始めた頃は、そんなに出てこない印象だったんだけどな。多分、別にプレイヤーの位置情報とか見てない=忖度wしてないとは思うんですが。

逆にロシアとかもっと出てる気がしたけど2回なのか

中南米のメキシコ、アルゼンチン、ブラジルは1回ずつそれぞれ毎回、中南米同士で派手に外しまくってます。課題が明確

 

と言うわけで出現国は25ヶ国。リアルで旅した国を、余裕で超えました。

 

集計表

f:id:azuo22:20210104125934j:plain



 

Excelとか使えよっていう。

 

引き続き、このブログとGeoguessrチャレンジをよろしくお願い申し上げますm_ _m