GEOGUESSRチャレンジ その20

GeoguessrWorldモードで、いつか偶然、自分の街に出会いたい。そんな思いで進めているGeoguessrチャレンジ。

 

記録を始めて、なんと(なんとというほどのこともない)…第20回目!!! 

 

初めての方、Geoguessrって何?このブログの人何目指してんの?って方はまず

 

1投目

南国感。

 

f:id:azuo22:20210420112630p:plain

この光の柱と線は?もしかして雷??だとしたらすごい瞬間。

 

f:id:azuo22:20210420112712p:plain

メキシコ!っていうところまでは合ってたんだなあ!

1590km1722点。

メキシコ、アメリカの隣にあるから小さく見えるけど、結構大きいのね。。。

 

2投目

右に進むべきか、左に進むべきか。

f:id:azuo22:20210420112906p:plain

文字情報発見!

 

f:id:azuo22:20210420112912p:plain

少し進むと広がる田園風景。

 

f:id:azuo22:20210420113014p:plain

これも国は合ってたんだが。。

 

フランス、598km3349点。

 

3投目

左は海?湖?

 

f:id:azuo22:20210420113234p:plain

「ソッペラ」

 

f:id:azuo22:20210420113310p:plain

結構ギリギリまで水っぺり。潮位変わったら水浸しになりそう。。

 

f:id:azuo22:20210420113633p:plain

国一個またいで外してしまった。フィンランドか!

795km2934点。

 

4投目

壁っ!!!

ちょっと移動してみると、かなり都会であることがわかる。

 

f:id:azuo22:20210420113922p:plain


アラビア語??

道路とても整備されてるし、高層ビルあるし、大都会。

 

 

f:id:azuo22:20210420114018p:plain

もっと大胆にはためいて!旗!!!(このブログでなんども言ってるやつ)



f:id:azuo22:20210420114107p:plain
わかりそうでわからず、道も少々入り組んでて迷いの森に突入しています。

アラブ圏の国、多分首都。超新しく開発された街というわけではなさそう。

 

f:id:azuo22:20210420114135p:plain

ヨルダン、アンマン!2.2km4993点!やった!

 

ヨルダンの首都、アンマン。中東でも有数の都市であるこの街、標高700mに位置しています。超新しくはなさそう…と書きましたが、古代はプトレマイオス朝のもとで栄えたものの、その後衰退し、20世紀初頭までは寒村だったそうです。

1946年にヨルダンの首都となったことで急速に発展したそう。なんでここを首都とすることになったのか、その経緯がちょっと気になりますね。今度調べてみよう。

7つの丘にまたがる形で作られたというところは、ローマみたい。

 

ラスト5投目。

これは雰囲気的にアメリカ。

ちょっとした事情により、深掘りせず、初見だけで落とします。

 

f:id:azuo22:20210420115414p:plain

カナダじゃん!誰だよ自信満々にアメリカとか言ったの!

 

1160km2297点。

 

 

トータル15295点。 うーん、せっかくの20回目なのに、パッとしない点数だ。。。