GEOGUESSRチャレンジ その3  12/7

なんとか続けられています。

 

ノルウェー! 213km 4335

なんかノルウェーって多い気がする。

・出ましたアメリ… 301km 4085

南北にまっすぐのハイウェーみたいな感じで、途中Greenvilleみたいな表示あったけどそんなんなんぼでもありそうやんか!でも意外と近くに落とせました。次からが怖いです。

 

・ナイジェリア 

3698km 419

だあああ!!!!

みた瞬間にアフリカ・英語圏ぽかった(だいぶ進んでから出てきた看板により)・交通量多い

わからん!わからんからケニア!(行ったことあるから)で落としたら東西で全然違うやん。。。

進んで行った先ですれ違った車に貼られていたステッカー「kaosiso chukwu」。なんか妙に気になり調べてみたら、ナイジェリアのゴスペルグループらしい。

Youtubeで見れます(聞けます)

 

ニュージーランド! 2.4km 4992点

これも一瞬日本かと思った!

左側通行、勾配のあるエリアに建てられたっぽい大きくはない住宅、電線。

f:id:azuo22:20201208235254p:plain



 

百合ヶ丘とかっぽい。。でも建物おしゃれ。

 

Centre表示だし、イギリスか?でも植物がイギリスっぽくない。。と思ったところウェリントンボタニックガーデンの表示!ニュージーランドの首都ですね。他にもウェリントンって地名のところ、ありそうだけど。。恐る恐るニュージーランドウェリントンに落としたらまあまあいい結果だったので良かったです。

 

ウェリントン、ちょっと調べてみた。地図を見た感じ、そんなに大きくはない湾を囲む山がちな地形。この辺りはクリフトンという住宅地エリアだそう(アイルランドにもクリフトンって街があったような)。

 

 

・オランダ 1506km 1822

 

文字情報はそれなりにあった、のだが。一番かき乱されたのが選挙ポスター掲示エリアらしきこれ

f:id:azuo22:20201208235406p:plain

かき乱される。。。我々に馴染みのあるアルファベット表記だけど、スペインとかフランスとかとは違うし。。かといって、北欧(ノルウェースウェーデンフィンランド)とも違いそう。と思って落としたのがエストニアだったのですが違った・・・!

 

今回は色々、バラエティに富んでた気がします。